Powersetってどうなのよ?

http://www.atmarkit.co.jp/news/200805/15/ps.html


んー、実に興味深い。
phrase searchは言語の違いもあって、日本語での実現はまだまだ先と言えそうだけどこの試みは面白そう。PowersetwikipediaやFreebaseといった特定の、構造の比較的整理されているサイトからの抽出なわけだから、これが全ウェブサイトで実現可能となったらGoogleの脅威となるんだろうな。

単純にワードでサーチしたい時と、Q&A形式に質問したいサーチのときといった風に使い分けるのがユーザーとしての現時点での使い方になるのだろうか。文章を打つというコストを省き、かつ的確なサイトをサーチリザルトに出すというのはまだまだ試行錯誤ですな。